長老に会いました

tyourou

野です、

最近六本木によく遊びにいきます。
引っ越すかもしれません。

そんな事を考えていたら

「 長老 」に会いました。

その辺りをぷらぷらして
億万長者になった人で、
私が唯一、勝てないと思った相手です。

長老の秘密、教えます。

最近、六本木によくいます。

ギラギラしているのは
あまり好きではありませんが

華やかなのはいいですね。

そしたら長老に会いました。

TUTAYAの社長、増田宗昭さんを
一時期、育てたと言われる人の一人です。

私の周りには
3パターンのお金持ちしかいません。

1番目は、現役でバリバリ仕事をし
稼ぎまくっている人。

2番目は、第一線を退いて、引退した人。

3番目は、ぷらぷらと何もしてないのに
稼いでいる謎の人。

長老は3番目の部類に入ります。

私は、バリバリ仕事をする派なので
かねてからの疑問を、ぶっちゃけ聞いてみました。

天野「長老はいつも、プラプラ遊んでる様に見えますが
何をして稼いでいるのですか?」

長老「鑑賞ですな」

天野「といいますと、鑑定家か何かで?」

長老「鑑賞というのは、沢山の物を見るという事です。
沢山の物を見ると、勝手にお金が入る仕組みが分かるのです」

天野「うーん。分かるような分からない様な・・」

長老「天野さんは、女性の裸体を見る事は好きですか?」

天野「はい、好きです」

長老「女性の裸を長年見続けると、服を着た上からでも
女性のカップを当てられる様になりますよね?」

天野「はい、それは分かります」

長老「それと同じ事です。本当に優れた成功者は、
わざわざブラジャーのホックを外して、中身を確かめたりしません。
服を着た上か本質を見極める事ができるのです。」

天野「といいますと?」

長老「私はビジネスも同じだと思っています。つまり
”神の観察眼”を持つ人は、やる前から成功するかどうか
全てを見極める事ができるのです」

天野「すごいですね!神の観察眼は私も持てるでしょうか?」

長老「はい、誰でも簡単に持つ事ができます」

天野「教えてください!」

長老「では、今からいうことを全て守って頂けると
約束するなら、神の観察眼を手に入れる力が手に入ります」

天野「分かりました」

長老「本当にいう事を聞けますか?
では、さっそくレッスンしましょう」

長老の教え1)
億万長者になるには、お金を儲ける事

okane

天野「これって、ごく普通のことではないですか?」

長老「はい、しかし多くの人はお金を儲ける事をしません。
お金が儲かりそうな事はしますが、
お金を儲ける事はしないのです」

天野「??長老、その違いが分かりません。
儲ける事と儲かりそうは、同じではないのですか?」

長老「いいえ、全く違います。儲かりそうと言うのは
その殆どが、自分の主観が入っているので、大半が
”自分のエゴ”です。格好いいとか、流行りとか
そういうので選んでいるのです。

しかし”儲かる”ものは、流行りとか格好いいとかではなく
誰がやっても結果がでるのです。

天野「じゃあアルバイトが出来るレベルの
ビジネスを作るということですね?」

長老「究極的な話をすれば、子供や
ビジネスのビの字も知らない、嫁さんが
やったとしても稼ぐことができるのが、”儲ける”という事です」

天野「なるほど、じゃあ殆どの人が稼げないのは
儲けようとしてるのではなく、なんとなく儲かりそうとか
流行りものをやってるからですね」

長老「そういうことです。なので、稼げないのは
そもそも儲からない事を学んで、儲からない事に
お金と時間を投資しているからなのです。

天野「じゃあ、何か学ぶとしたら
何から学んだらいいのでしょうか?」

長老「天野さん、もしお金が欲しいのなら
パソコンを捨ててください」

天野「え?意味が分かりません。私の仕事は
メールを書いたり、パソコンで仕事をする事が多いのですが」

ガシャーーーーーーーン

天野「ちょっ!何をするのですか!?」

長老「天野さん、こんな役に立たない
無用なものを持っているから、本当に大切な情報を
手に入れる事ができないのです。あなたは私から
お金を儲ける方法を聞きたいのではないのですか?」

天野「はい・・でもこれとパソコンを捨てる事は
何の関係もないと思いますけど?」

長老「いいえ、大ありです。何故なら・・・」

長老の教え2)
儲けに関係のない、全ての情報を遮断する

syadan

長老「パソコンは儲けに関係の無い、
不要な情報が沢山目に止まるものだからです」

天野「でも長老。私はグーグルを使って情報取得したり
Facebookやツイッターを使ったり、インフォトップの
情報商材を買って情報を仕入れていますよ!」

長老「ばっかもーん!」

バシーーーーーーーーン

天野「ちょっ!痛い!長老何をするのですか!?」

長老「天野さん・・ネットの情報は二次元的情報と呼ばれるものです。
いくら見たり調べたところで、儲けに直結するものではありません。
ちょっと頭がよくなったり、知識がついたりする程度のものです。」

天野「ええ!?知らなかったです。では
オフ会や懇親会、セミナーに行き、
人に会って教えて貰うというのはどうでしょうか?」

長老「それは三次元的情報ですね。ネットの情報よりは
質が高くなります。しかしそれではダメなのです。
天野さん、私が大切にしているのは、もっと先の四次元的情報なのです」

天野「四次元、というと、ドラえもんに出てくる様な
タイムマシン的な情報・・という事でしょうか?
なんだか見当もつきません」

長老「はい、その通りです。私は時間を飛び越えた情報を大切にしています。
つまりそれは、過去の情報を知り、未来を見るという事です」

天野「過去?未来?頭がこんがらがってきました」

長老「そんなに難しく考える必要はありません。
その証拠に、私は情報を仕入れる時に
パソコンは一切見ませんし、情報商材を買う事もありません。」

天野「では、長老は一体どこで情報を仕入れるのですか?」

長老「それは過去に結果を出した人や、お客様から情報を入手するのです」

天野「過去・・ですか?」

長老「はい、過去に結果を出した人を参考にするなら、
できれば5年以上ビジネスをしていた人でさらに2~3年以内にリタイアした人

が好ましいです。」

天野「分かりました。ところでお客様から情報を入手する。
というのはどういう事でしょうか?また、私はあまり人と触れ合わないので
過去に結果を出した人と、コンタクトを取るのも億劫なのですが
こんな考えだと成功しませんか?」

長老「いいえ、全く問題ありません。私も同じでした。
なので、天野さんに”とっておきの方法”を伝承します」

その方法とは・・・

長老の教え3)
良質な成功事例を”鑑賞”する

nagame

長老「天野さん、最初に私が言った言葉を覚えていますか?」

天野「鑑賞ですな。ですか?」

長老「そうです。鑑賞する事が大切です。過去に成功した人に
直接コンタクトを取らなくても、その人が作ったサイトや
その人が相手をしたお客様、その人が作った広告など、
女性の裸体を見るかのように、見続けるのです」

天野「なるほど!目からうろこです。」

長老「過去に成功した良質な事例を集め、そのまんまやってください。
天野さんは、100の法則というのはご存知ですか?」

天野「いいえ知りません・・なんですかそれは?」

長老「何かを極める。何かを会得するには、最低でも100は
体験しなければいけないという話です。

少し実例を出しましょう。無料オファーを使った
プロダクトローンチで成功したいなら、無料オファーに徹底的に
登録するべきです。5とか10ではありません。100です。

セミナーで成功したければ、ひたすらセミナーにいくべきです。
1回とか2回ではなく、100回いくべきですし、
セミナーのあらゆる情報を取得するべきです。

コピーライティングで、ステップメールを学びたいのであれば
ひたすらあらゆるステップメールに登録するべきです。
これも100登録してください」

天野「なるほど。確かにそこまでの事はやっていないかもしれません」

長老「多くの人は、メルマガで成功したいと思っていても
メルマガに登録しません。そこに有益な情報があるのに
情報を得ようとしないのです。

ビジネスの形が変わったとしても同じです。
そのビジネスで成功した人のHP、メーリングリスト、
メルマガ、チラシ、広告、お客様の声、組織体制
それらをひたすら集めてください。これが儲けの種になります。

天野「分かりました。儲けの種は、過去に結果を出した情報を
ひたすら集めるという事ですね。」

長老「そうです。成功したいと言っている人の大半は
常に新しい情報を手に入れようとします。

しかしそんな事は変人に任せておけばいいのです。
儲けるためには変人になる必要も
天才になる必要もありません。儲ける為に必要なのは、
過去に結果が出た人を、そのまま丸パクリする。以上です」

天野「なるほど、だから女性を見るのと同じという話ですね。
でも、長老の言うように儲ける為にはそのままやった方が
はやそうな気がします。」

長老「そうですね。」

天野「では、過去に結果が出た師匠のいう事を100%聞いて、
徹底的にやれば結果は出るという事ですか?

私の知り合いも師匠の元で頑張っていますが、
あまり上手くいっていないのですが・・」

長老「結果がでない人は、宗教にハマっているから結果がでないのです。」

天野「え?どういう事ですか?」

長老「お金を稼ぐ事ができない人は、
宗教にハマってる信者と同じなのです。
絶対に治らないガンが治る水道水に、お金をせっせと払い
毎日、水道水を飲んでるから稼げないのです」

天野「でも、成功するにはメンターや師匠の存在って
大切だとよく言われていますよね?
私は師匠の教えを守って、成功してきたつもりですが・・」

長老「メンターと呼ばれる人の教えも、
正しくは”半分ウソ”なのです。
メンターと言うと、なんとなく格好よさそうに見えるので
みんな信じてしまいます。

しかし、メンターの教えやコンサルタントの教えも
半分は正解ではないのです。
つまり、全て信じてしまうと、稼ぐスピードが落ちてしまいます」

逆に”正解の部分”だけを最短で学ぶ事ができる人は
圧倒的に早く結果を出します。天野さんも、
メンターの教えの中で”正しい”事だけを見抜くことができれば
より早く成功したと思いませんか?」

天野「確かにそうですね。」

長老「ですね。なのでメンター教から抜け出し、
メンターの良いところだけを”借りパク”してしまえばいいのです
メンターの教えの中で、正しいところだけを入手し
メンターよりも早く成功したら、気持ちいいと思いませんか?」

天野「そう思います!どうすれば、そうなれますか?」

長老「はい、ではさっそく方法を教えましょう。」

──私はこの話を聞いて、
今まで自分が学んで来た、ビジネスの考え方

構築のやり方が、
大きく間違えていると知ってしまいました・・・

そして同時に

世の中の大半が、この方法を知らないから
結果が出ないだという事も、分かってしまったのです。

また結果を出した起業家が

すぐお金を失ったり、破産する理由も

全て分かってしまいました。

この方法は、メルマガ読者に教えなければいけない!

と思いつつ・・実はみんな

あまり興味がないのでは?
と同時に思ったりします。

どんな人でも、らくらく結果を出し

億万長者でも、アラブの住人でも、

世界を放浪する人でも、ヒルズの人でも

どんな人にでも、簡単になれてしまう長老の話ですが

興味がなければ、書く必要もありませんからね。

明日からは通常通り、メールを書くだけです。

長老の話は貴重なので、興味がある人が多ければ
続きを書こうと思います。

続きは・・・

はい、天野さん!長老の話を聞きたいです!!

いいえ、天野さん!長老の話はもう結構です。

【 どちらか1つだけクリックしてください 】

興味を持つ人が多ければ、
明日の夕方以降、またメールします。

Good Bay!

天野

※この記事は天野友ニのまぐまぐ版メルマガ【金持ち塾】を貼り付けているものです
今回の記事の続きが読みたい場合はこの下より購読してください。

メルマガ購読・解除

尚、天野友ニの公式マガジンは別にあります。

今回の記事を少しでも楽しんで頂けたら、人気ブログランキング
応援クリックをしていただけると嬉しいです

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る