結果を加速させる方法

20101202-0_100 (1)

このブログを少しでも楽しんで頂けたら、応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです
⇒ 天野は今何位?⇒ <人気ブログランキング>  

※このページの内容は、天野友ニの”まぐまぐ公認殿堂入りマガジン”を掲載している物です。まぐまぐ公認殿堂入りマガジンはこちらからから読む事ができます。
尚、天野友ニの公式マガジンは、別にあります。公認マガジンはこちらから購読してください。


vinasu 
 

野です、

 

 

私は多くの人の成長する姿を見てきました。

そして、成長できる人と、現状を変えられない人の共通点を見つけました。

それは、ある

シンプルな「成功習慣」を理解しているかどうかです。
 

 

その前に、私の周りや、色んな方の話を聞いたりしますが

年収 1000万円を超えない人が、あまりにも多すぎます。

年収 1000万円までは、簡単に行ける人でも

そっから先に行けない人も多いのです。
standard_131205failed
これはどうしてなのか??

 

天野なりに分析して原因を考えたところ

年収1000万円を超えない人たちには

ある「成功習慣」を理解して、実践していなかったからだ

と分かったのです。

 

 

 

この「成功習慣」は、実にシンプルで簡単です。

今すぐにでも実践できて、お金もノウハウもいりません。
なんなら、『小学生』でもできます。

 

 

その「成功公式」とは…

 

【結果の報告を行う】

 

これだけです。

 

2014_2_1582
いわゆる、「報連相」の「報告」ですね。

「報連相」の中でも、「報告」が一番大事です。

 

 

あなたが結果を加速させたいなら

結果の報告をしてください。

 

 

 

私にビジネスの相談をしてきた人で成功する人は

必ず私に結果を報告してくれる人です。

 

「天野さん、●●できました!」

 

これができる人は、結果が加速します。

 

そして、加速的に結果を出す人は

単に結果を報告するだけではなく

 

明確に『数字』で報告してくれます。

 

 

「100人集客して、50万円儲かりました。」

 

数字など、目に見える形で報告を受けると

報告を受けた側も客観的に評価しやすいからです。

 

 

また、成長できる人は

『理由』を一緒に付け加えてくれます。

 

「今回は告知方法をこのように変えてみたんです」

 

理由を付け加えて報告してくる人は

・なぜ上手くいったのか
・なぜ上手くいかなかったのか

自分で自分を客観的に分析しているからです。

 

自分を客観的に見れる人はドンドン成長できます。

130829regular_exercise-thumb-640x360-63919

 

そして、私が

「すごいですね!この調子で頑張りましょう!」

と褒めます。
すると、相手も嬉しくなりますから

「次はどうしようか」と楽しくワクワクしながら行動できます。

この循環が上手いぐらいに回れば、

 

良いスパイラルとなって加速的に結果を出していきます。

上手くいかない人は

報告が全くなかったり、報告の仕方が下手だったりします。

 

アドバイスした立場としては

相手がどうなったのか気になっているものです。

せっかく、あなたがアドバイスを頂いても

それを報告しなければ相手に失礼です。

 

 

結果の報告が、上手な人は、
上から可愛がられるのでより一層、結果がまた加速します。
b6c9cf46

 

なので

 

【結果の報告を行う】

 

このシンプルな成功習慣を是非身につけてください。
 

 

「でも、誰にも教わってないし…

報告する人がいないんですけど…」

 

という人もあるかもしれません。

 

 

 

だったら

ブログやSNSに書いてください。
C789_mbawosawarute500-thumb-750x500-2400

 

人間は、周りの目や注目があると

「しっかりやらないと!」

という気持ちになるものです。

 

 

ブログやSNSで

「これから●●やります!」

と宣言して

「結果はこうでした!」

と報告する。
 

この習慣だけでも全然違います。

たとえ、ブログやSNSとはいえ、宣言した手前
「やらないと示しがつかない」

という心理が働いて行動できるようになるのです。

 

 

【結果の報告を行う】

 

これだけで結果は圧倒的に変わります。

 

このシンプルな成功習慣を是非身につけてください。
それでは!

 

※この記事は天野友ニのまぐまぐ版メルマガ【金持ち塾】を貼り付けているものです
今回の記事の続きが読みたい場合はこの下より購読してください。

 

メルマガ購読・解除

 

 

 

読者購読規約

 

 

 

 

尚、天野友ニの公式マガジンは別にあります。

今回の記事を少しでも楽しんで頂けたら、人気ブログランキング
応援クリックをしていただけると嬉しいです

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る