糖質制限のススメ

20130830150516d6c

このブログを少しでも楽しんで頂けたら、応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです
⇒ 天野は今何位?⇒ <人気ブログランキング>  

※このページの内容は、天野友ニの”まぐまぐ公認殿堂入りマガジン”を掲載している物です。まぐまぐ公認殿堂入りマガジンはこちらからから読む事ができます。
尚、天野友ニの公式マガジンは、別にあります。公認マガジンはこちらから購読してください。


vinasu 
 

野です、

今回は、「糖質制限」の話をさせてください。

 

 

といいますのも、最近、私は糖質制限による食事療法を行っております。

 

 

あなたも、ストレスなく

 

満腹になるまでお腹いっぱい食べて

 

それでもダイエットができる食事方法です。

 

 
その根冠をなすのが「糖質制限」なのです。

 

 

 

 

糖質制限とは、文字通り

 

「糖質」を基本的に摂取しないことです。

 
ざ・っ・く・り と言うなら

 
・甘いモノ

・ご飯・パン・そば・うどんなどの主食

・イモ類など炭水化物の多い食品

 
などを食べないで生活することです。

 

 

自分自身も実施した結果、体重が3ヶ月で約10キロおちました。

 

(私もびっくりの結果です!!)

 

 
20100620-1

またそれだけではありません。

 

他、自分の体験したメリットとして、

・腹筋が割れる

・午後の眠気がなくなる

・それもあって、意識・集中力がずっと高いまま保たれる

・脂肪の減少と筋肉増加によって、長時間の運動をしても疲れにくくなる

・今まで汗をたくさんかいていたのが、かきづらくなる

・女の子に「ヤセたね!」と言われる

という、いいことがいっぱいありました。

8d20eb10

 

 

 
いずれにしても、肉体的な意味では、ベストな状況です。

 

「これが本来の自分自身の全力コンディションなんだ」と分かります。

 

 

 

実際、人類は700万年の歴史がありますが、麦や稲を作り、食べ始めたのは、

 

ここ1万年ほどと言われています。

 

 

 

すなわち699万年のあいだは

 

今ほど「糖質」を摂らないで生きてきたのです。

 

 

 

古来からの人類にとっては、糖質は「ゼイタク品」でした。

 

 

それこそ、たまに見つけた山芋やドングリなどに含まれており

 

食べると「脂肪」をたくわえることができるのです!

 

脂肪をたくわえれば、数日は食べなくても生きていられます。

実際、狩りをしても、毎日レギュラーに

肉などが摂れるかどうかは分かりません。

今日食べられるかどうかも分からないギリギリで生きている人類にとっては、

「脂肪をたくわえられる」というのは大切なことなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 
しかし現在、農業も含めて文明が発達し誰もが毎日、大量の糖質を食べられるようになりました。

それは確かに素晴らしいことですが、

 

同時に「脂肪をたくわえすぎ」という

 

悲劇も生んだのです。

 

600e4445

 

 
また糖質の摂りすぎで「糖尿病」になる人も増えました。

 

 

ですのであえて、糖質をカットするのが

「糖質制限」なのです。

 

 

 

言うまでもなく、原始時代と違って

 

現在は「たんぱく質」が豊富に食べられる時代です。

毎日、その場で狩りをしなくても大丈夫なのです。

原始時代の人が、たんぱく質が摂れないときの予備として食べていた

 

「糖質」を摂らずとも生きていられる時代なのです。

 

 

20130830150516d6c

 

 
ただこういうと、必ず
「糖質だけ抜くなんて不健康だ!

 ダイエットしたいならもっとバランスを!」

という反論があります。

しかし、では実際、糖尿病の人やダイエットが必要な

 

太った人はどうすばいいのでしょうか?

 

 

そう質問すると、ほぼ確実にこう答えます。

「もっと全般的に食事量を減らす

 カロリー制限をしないと!」

 

 
……でも。

 

 

それ、できますか??

 

 
それができたら、誰も苦労しません。

お腹が減った…。
でも食べちゃダメ…。
あぁ、食べたい…。
あの食べ物、おいしそう…。
でも食べたらいけない…。太っちゃう…。
あぁっ…! でも…!

そんな「ガマン」を重ねに重ねる。

それ、できますか?

実際、多くの方が少しだけ体重を落とすことに成功しても

どこかで反動で食べ過ぎてしまいます。

そして、かえって体重増加してしまうという…。

そんな「リバウンド」を起こすのは、誰もが知ってる事実です。

 

 

Eating habits

 

ある意味「カロリー制限して、全般的に食事量を減らせ!」というのは、

「禁煙のためには、タバコをやめればいいんだよ!」
「大学に合格するためには、勉強すればいいんだよ!」
「彼女が作りたいなら、モテればいいんだよ!」
という回答と、まったく変わりないと思います。

そもそも、そんなレベルで、やれたら苦労しないでしょ、と。

でも「糖質制限」ならば、「糖質以外」は基本的に

 

好きなだけ食べることができますので「ガマンしている感じ」がありません。

それこそ一生モノで続けることができます。

くわえて体を形作るために必要な「たんぱく質」や「脂質」中心の食事になるので

身体・頭脳の働きともに、いい影響があるのです。

天野自身

 

「何でこんなに大切で重要なこと

 もっと早く教えてくれなかったの!?」

 

と言いたいくらいの気持ちです。

 

何にせよ、自分は実践することで、それだけ感動したんです。

あなたも、是非とも糖質制限を行うことをオススメします。

 

 

それでは!

 

※この記事は天野友ニのまぐまぐ版メルマガ【金持ち塾】を貼り付けているものです
今回の記事の続きが読みたい場合はこの下より購読してください。

 

メルマガ購読・解除

 

 

 

読者購読規約

 

 

 

 

尚、天野友ニの公式マガジンは別にあります。

今回の記事を少しでも楽しんで頂けたら、人気ブログランキング
応援クリックをしていただけると嬉しいです

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る