お金の支配から逃れる方法

13396766960001

このブログを少しでも楽しんで頂けたら、応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです
⇒ 天野は今何位?⇒ <人気ブログランキング>  

※このページの内容は、天野友ニの”まぐまぐ公認殿堂入りマガジン”を掲載している物です。まぐまぐ公認殿堂入りマガジンはこちらからから読む事ができます。
尚、天野友ニの公式マガジンは、別にあります。公認マガジンはこちらから購読してください。


vinasu 
 

野です、

 

 

お金の支配から逃れるには?
それはお金を逆に支配することです!(笑)

 

 

13396766960001
こういうと話が簡単数ぎますが要はお金持ちになれってこと。

逆にお金に使われるのではなく、使ってあげるのです。
それは色んな意味で投資をすること、

 

自己投資だったり株や不動産に投資をすることです。
しかし株や不動産投資だとリスクがついてきますので

できればローリスクハイリターンの投資案件よりも

 

ノーリスクハイリターンの投資案件があれば、絶対そちらのほうがいいですよね?

 

 

知りたくありませんか?

 

 

 

12

 

 

 

実はこれ基本中の基本ですが

必ず自分に投資することです。

 

 

 

自分に投資するというのは

 

例えば、自分の興味のある分野の書籍を数冊購入し

そのジャンルを極めること。

 

ここでいう極めるとは別に1流レベルではなく、

せめて2流くらいになるよう努力してください。

 

 

知識だけではなく実践レベルで、使いこなせるようになっておくことです。

 

ところで・・

 

「お金」をインセンティブとしてプレゼントにした場合

 

人はどういう反応をするかご存知でしょうか?

 

 

405a5a768384bf8c735fa4db875de470

 
たとえば、アフィリエイトランキングで、お金を餌にする。

 

または、親から子供に対して何かをやった事に対して、

お金をインセンティブにしてプレゼントする。

 

 

という考えを持つことが「良いか悪いか」

 

 

あなたはどう考えますか?

 

 

実はこの考え方は、昔から賛否両論でした。

 

ある人は、お金を賞品や報酬にしても、人は動かない!といい

 

 

ある人は、人は現金主義だからお金を報酬にするのは良いことだ!

 

といいます。

 

 

 

私が見ている限りでも、長年この問題はずっと解決しないまま

 

ずっと月日が過ぎているのです。

 

 

そんな中、アメリカのニュヨーク、シカゴ、ワシントンで面白い実験をした人がいました。

 

 

なんと、良い成績をとった生徒に対してお金を与えて

実際、生徒がどう反応が変わるのか?をズバリ研究したのです。

 

 

これって結構面白い実験だと思いませんか?

 

 

まあ、日本だとあまりこういう研究はされない為、

 

中々情報が入ってこないでしょうが、

 

海外では、常日頃、この様な面白い実験がされています(苦笑)

 

 

 

 

さて、結果ですが・・・

 

結論から言うと、その後、優秀な生徒が、

 

さらなる成績向上に繋がる事は殆どありませんでした。

 

 

ただ、優秀でない生徒が

 

”やる気を出すために褒美をもらう”というのであれば

 

今以上に成績があがったと研究結果で出ています。

 

 

 

9818163_m

 

 

 

 

つまり、すでに”結果を出している人”や

 

”成功している人”はお金だけでは動かないが、

 

まだ成功していない、やる気がない・・

 

というパターンにおいては、金銭的インセンティブは

 

 

おおいに反応を上げるという事です。

 

 

 

 

ただ、この研究結果からみるに、

 

最初のうちはお金で動いた人も、だんだんと仕事で結果を出すうちに、

 

お金では中々動かなくなる。という事も言える訳ですよ。

 

 

 

30-oten

 

 

 

 

その為、あなたが経営者として考えるのであれば

 

最初は給与を高くする。

 

 

JV先なら、金銭的インセンティブを多く与える。

 

という考え方は「アリ」ですが、

 

 

 

最終的には、お金以外の報酬を用意しないと、人間関係は上手くいかなくなります。

 

 

ね?なんか面白くないですか?

 

 

この様にアメリカの研究や、ニュースをある程度チェックしていると、

 

普段日本では手に入らない様な情報も手に入るので、

 

あなたも是非、今後チェックしてみてください。

 

 

では!

 

※この記事は天野友ニのまぐまぐ版メルマガ【金持ち塾】を貼り付けているものです
今回の記事の続きが読みたい場合はこの下より購読してください。

 

メルマガ購読・解除

 

 

 

読者購読規約

 

 

 

 

尚、天野友ニの公式マガジンは別にあります。

今回の記事を少しでも楽しんで頂けたら、人気ブログランキング
応援クリックをしていただけると嬉しいです

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る