男は退屈よりも痛みを求める生き物

20111116_1736141

このブログを少しでも楽しんで頂けたら、応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです
⇒ 天野は今何位?⇒ <人気ブログランキング>  

※このページの内容は、天野友ニの”まぐまぐ公認殿堂入りマガジン”を掲載している物です。まぐまぐ公認殿堂入りマガジンはこちらからから読む事ができます。
尚、天野友ニの公式マガジンは、別にあります。公認マガジンはこちらから購読してください。


vinasu 
 

野です、

とあ施設の実験により、

 

男性は退屈でいることよりも痛みを求める習性がある

 

ことが発覚しました。

 
極端なことを言えば

 

”死”をも選ぶ

 

と言っても過言ではありません。

20140506_919358

 

 

 

とある施設の実験内容とは

隔離された部屋に人間を閉じ込め、

そこで15分なにもせずに、何も考えずにいるという実験。

 

何もない部屋でただひとりポツンと座っているだけの

だれでもできるとても簡単なお仕事です。

 

 

07

 

 

と、ここまで言葉で説明されただけだと

確かに座っているだけだし、何も考えない…..

 

「こんな楽な仕事はねぇぜヒャッホウ!!」

 

と思うわけじゃないですか?

 

 

しかしご安心を。

 

そう簡単には行かないのです。

 

 

「えー?でもでも天野さん、
人間ってなまけてしまう生き物だからむしろ本当に簡単にできちゃうんじゃないの?」

 

なんて声が聞こえてきそうですが実はそうではないんですね。
被験者の3分の1が結局実験時間中に携帯や

インターネットで何かを調べていました。

 

その後、じっと我慢させられる実験の被験者たちへ

ある質問がなされます。

 

「電気ショックを味わいたいか?」

 

 

答えはもちろん”ノー”ですよね?

 

むしろお金を払ってでも味わいたくないという人も。

 

その後、もう一度同じ設定の部屋に

軽めの電気ショック機が用意されます。

 

「ご自由にお使いください」との張り紙がそこに。

 

でそのあと何が起こったか?

 
なんと男性被験者の4分の3以上が

 

電気ショックを自らうけにいったそうです。

 

 

flickr_steve.garner32

 

 

その中にはお金を払ってでも電気ショックは嫌だと言っていた

中年のおじさんもいたわけです。

 

 

 

あなたは一度周りの誰かに対して

 

「なんでそんな仕事中暇なのに疲れるんだよ~」

 

と言ったり、もしくは相手から言われたことはありませんか?

 

そう、暇疲れというのは本当にあるのです。

 
むしろ同じ時間で

かなり動く仕事と暇で動かなくていい仕事

どっちが疲れを感じるかと言ったら

 

多くの場合後者になります。

 

 

カロリーの消費はもちろん前者だけどね。

 

なので仕事で暇そうにしていたのにもかかわらず

「疲れたー」と言われたとしても責めないであげてくださいね。苦笑

 

走りながら考えると

体も健康的かつ脳もフル回転して

最高の状態になるので一度試してみると良いですね!

 

 

 

では!

 

※この記事は天野友ニのまぐまぐ版メルマガ【金持ち塾】を貼り付けているものです
今回の記事の続きが読みたい場合はこの下より購読してください。

 

メルマガ購読・解除

 

 

 

読者購読規約

 

 

 

 

尚、天野友ニの公式マガジンは別にあります。

今回の記事を少しでも楽しんで頂けたら、人気ブログランキング
応援クリックをしていただけると嬉しいです

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る