ネットビジネス系高額塾が毎回1~3ヶ月先の理由(本音)

d

塾の代金を貰ってから1~3ヵ月後に開催する所も多い理由。

1~3ヶ月後に開催します。

 

 

とか

先行利益

 

というのはただの名目で、「まだ作ってませんよ」って事ですが

それを公に言うと売上が上がらないので

 

上手い事みなさん書きます。

 

この様に世の中は上手くかけば格好いいですが

 

その中身は散々だった・・なんて事も多々ある訳ですね。

 

この手法は利益予想を立ててからやる物ですので

 

悪いとはいいませんが、そういうカラクリもあるんだな~と思ってください。

 

 

私がタイトル大百科の進行状況を、公開している理由を説明します。

 

ここまで読んで、何故私が進行状況を公開しているか分るでしょうか?

「進行状況を公開して、相手の信頼を得る為でしょ?」

 

な~んて事を思ってる人がいますが

そうではありません。

 

私のメルマガの書き方というのは、何百回も言いますが

「ユーザー視点」で書いています。

 

ユーザー視点というのは、基本的に「対話」です。

 

メルマガは一方通行で対話も何もないかと思ってるでしょうが、

そうではなく、私はメールを通して関係性を近くする事が一番です。

 

要はほどよい距離感ですね。

 

上から目線だけで、ガンガン金を稼いでいるようなメルマガの話を

凄いなぁ~と聞くだけのメルマガは結果的に2流くらいですね。

 

何故なら凄いけど、それを読んでるあなたはお金持ちになれないから。

書いている内容も自慢だけで陳腐です。

 

世間ではそういう売上報告だけをするメルマガが凄いと言われています。

実績を載せればそれだけ、

カモが口をパクパクさせて餌に飛びつきますからね。

 

 

私の読者はとにかく、他のメルマガを読んでる馬鹿にはならないで欲しい。

馬鹿はカモと気づかずに、

まずい餌をパクパク食べてる池のコイと一緒ですからね。

 

絶対に、メルマガを発行している人は言わない。

 

だから私が代わりに言いました。

 

そんな可愛そうな人達に知ってもらう為に

次回、

馬鹿の一つ覚えの様なメールを書いている人を晒します。

 

前も言いましたが、

私は1000誌を超えるメルマガを購読しています。

 

つまり、

 

糞みたいなメルマガ発行者が

いかに多いかという事が丸分りです。

 

今まではスルーしていましたが、

あまりにも「ツマラナすぎて」ネタになると思いました。

 

本当に、ネットビジネスをしている人のメールは毎回同じです。

ネタも金、女の話ばかりですね。

 

自分の事を自画自賛している癖に、ヘタクソが多いです。

 

特に、メルマガは思いっきりその人のスキルが出ますから

 

毎回メルマガに同じようなテンプレートで

 

同じような商品を紹介して

 

同じような言葉

 

 

○○が素晴らしい~とかだけしか書いていない人とか

ストーリー性もなければ、才能もない。

 

 

リストという名前の奴隷を集め、売りつけるだけです。

 

しかも内容が薄いです。

 

可愛そうなので、次回から特に酷いメルマガを晒していきたいと思います。

何故晒すかというと、こんなゴミどものメールを購読し

中途半端に尊敬している人が可愛そうだからです。

 

ゴリラが書いたような「文字の羅列」を読んで

お~凄い!

とかいう人。

お前は、ゴリラに教育されるネアンデルタール人か?って話です。

 

あまりにも酷いので、晒す決意が出来ました。

 

次回のメールを見て、ツイッター、fecebook、mixi、ブログ、メルマガで

どんどん拡散して行きましょう。

 

馬鹿な人が増えすぎて情報起業がますます詐欺扱いです。

 

特に最近ではメルマガが儲かるという事で、

どんどん参入し、メルマガを発行している人が増えていますが、

ゴリラが書いた文章の羅列を読む人はいませんから。

 

ゴリラやネアンデルタール人が増えると、

私の仕事がやりにくくなりますし

 

リストやお客様、ユーザーの方の迷惑になりますので

メルマガごと潰そうと思います。

 

しかも彼らの一番駄目な点は

自分のメルマガの書き方が最高だと思ってる点です。

その理由を聞くと

 

○○という商材に書いてあったから

○○さんが言っていたから

 

 

 

はっきり言います。

 

 

爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

一応私のメルマガ読者であるあなたは、

最低限、私の理解者だと思うので言っておきます。

 

○○という商材に書いてあったから

 

○○さんが言っていたから

 

という理由は理由ではありません。

 

 

じゃあ、庵野秀明さんの言う通りにアニメ作ったら

エヴァを超える様なアニメを作れるのか?

と言われたら、答えはNOです。

 

鳥山明のアシスタントをして、鳥山明の言うとおりに

漫画を描いたら、鳥山明を超えるのか?

答えはNOです。

 

マジで馬鹿ですよ。

 

時代は変わり、メルマガのスタイルも変わる。

本来、メルマガにスタイルなんて物はないです。

 

どんな書き方でもいいって事。

 

人気が出るかどうかは、さながら漫画の人気投票の様に

クリック率や開封率、購入率で数字化されます。

 

つまり毎日、読者アンケートで人気投票を出されている様なものです。

 

残念なのは、ゴリラや地球外生物の彼らには

その事実に気づかない。

 

漫画家は毎週毎週、ネタを考え

それを絵にかき、さらに一生懸命書いた絵は

読者に徹底的にボロクソに言われ、打ち切りになるかもしれない世界です。

 

それなのに、情報業界のメルマガは

毎回毎回、同じような話題、同じ様なネタ

どうなのこれ。

 

思うけど、購読者のネアンデルタール人は狂ってます(笑)

彼は効果のないパワーストーンを購入して

 

ちょっとでも「普段起こりうる確率のいい事」がおきたら

スゲー!このパワーストーン効果あるじゃん!って思う訳ですから(笑)

 

雑誌に掲載されているパワーストーンは大体、

1ヶ月の売上が2億とかなんで・・。

 

情報商材の売り方なんて昔からある訳。

 

珍しくもないし、形は一緒ですよ。

 

パターンも一緒。

 

ある意味ね、情報商材の話なんて他では全く通じない。

 

 

 

「情報業界を理解してくれる人の中だけの話」だって事

 

 

 

何がいいたいか?

読んでいる人も特殊なんですよ(苦笑)

 

これ、当たり前だけどみんなオカシクなってるから分らない。

だからね、原点に戻って欲しいと思います。

 

その人のメルマガ本当に読む意味あるのか?って事。

 

私はネタ探しに使ってますが、そうでなきゃ意味ないですよ。

 

まあいいです。

 

長くなりそうなので、

次回のメールで全部書きます。

 

 

私の中で凄いと思う人は2パターンしかいないので。

 

1.実績を上げ「売上を伸ばし続ける、もしくは安定している人」

 

2.ユーニークな人

 

 

1億だろうが10億だろうが

一発屋は、すぐいなくなります。

 

これ何年も前から言われてるけど・・。

 

最近馬鹿なカモが増えすぎたので、また1から言わないといけません。

 

小川さんなんかは、冒頭でも言ったように話が面白くないけど

ダンケネディのノウハウは、基本なので私でも新しい発見をする事は多い。

 

彼は何年も売上を伸ばし続けるので、

私は尊敬できます。

 

 

私の基準としては先ほどの2点だけ。

 

 

だってそれ以外必要なくないか?

毎月売上を上げてる人で継続している人は凄いし、

意外と目立たない。

 

小川さんは、毎月2億、3億と売り上げてるけど

実際あまり目立ってない。

 

私はこういう人の話を聞く方がよいと思います。

 

馬鹿なアフィリエイターの話を1億回聞くよりマシです。

 

 

小川さんのオンラインセミナーは毎回新しい発見があるので

コーヒーでも飲んで、目をギラギラして聞いてください。


http://amanoyuuzi.com/webk.html

 

 

毎回、最初の10分間は小川さんの自慢があり、

その間にコーヒーの準備をします。

その後にいいノウハウを話してくれるのでメモしましょう。

聞く価値ありです。

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る