転職するやつはバカ?

4nWD5

このブログを少しでも楽しんで頂けたら、応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです
⇒ 天野は今何位?⇒ <人気ブログランキング>  

※このページの内容は、天野友ニの”まぐまぐ公認殿堂入りマガジン”を掲載している物です。まぐまぐ公認殿堂入りマガジンはこちらからから読む事ができます。
尚、天野友ニの公式マガジンは、別にあります。公認マガジンはこちらから購読してください。


vinasu 
 

野です、

 

一般の感覚だと今の職場の給料や人間関係がうまくいかず、

 

転職を考えている人も多いと思いますが、

 

彼らはいったいその後どうなってしまうのか?

 

 

 

 

23-1

 

 

 

 

昔は終身雇用も当たり前の時代でしたが、

 

現代ではそういう固定観念も非常に少なくなってきています。

 

 
転職するとなると、今の条件よりいい転職先がみつかったり、

 

現在の職業が思ってたものよりも違っていたなどの理由がほとんどでしょう。

 

 

今回は何年も働いていたのにもかかわらず、

 

転職を決意した中年層にフォーカスしていきたいと思います。

 

 

 

スムーズな転職をしたければ、今までの経験を活かすという意味で

 

転職先も同じような業種にしたほうがまあベターな選択ではあります。

というか一般的な感覚をお持ちでしたら、ほぼそうするでしょう。

 

 

 

 
テレビゲームでいう強くてニューゲームですね。

 

 

bd90c57a

 

 

 
しかし、世の中にはまるで180度違う業種に転職するという層も

 

今では珍しくないのです。

 

 

 

 

将来の日本、世界を見据えて

全く興味もないけど違う業種に転職してみたり、

 

 
各々いろんな理由で転職に至ると思うのですが、

色々考えこむと転職する際こんがらがってワケがわからなくなると思います。

 

 

そもそも転職すべきなのか?

 

 

そんなときは、自分自身に質問をしてみると良いでしょう。

 

 
何を自分に質問すればいいのかというと、

常に

 
「どうすれば最高の結果が得られるか?」

「どうすれば自分は幸福になれるのか?」

 

この2つで良いです。

 

 

130821eight_things

 

 

 
後者に関しては一時的に幸福になることではありません。

 

例えば、嫌なブラック企業から脱したい場合、

 

やめるとこまでもっていったら

 

「やっと解放された~」

と一時的に幸福感が感じられますよね?

 

 

私が言いたいのっは、長期的視点で見てくださいということです。

 

 
今の勤め先か転職先でやりがいが感じられるようになれば

 

それはそれで長期的に幸福になれるでしょう。

 

なぜ幸福を基準に考えれば良いのかというと、

 

そもそも私達は働くために生きているわけでは無いんですね。

 

しかし、経済的問題も解決していかなければなりませんから

 

そこらへんのバランスはしっかりと考えた上で転職することをオススメします。

 

 

 

 

 

適当に転職したところで恵まれなかった場合、結局不幸に陥ってしまいますので。

 

 

Fotolia_61059490_Subscription_XL

 

 

 
転職する際は

 

シンプルな視点で戦略立てて転職しましょう!

 

 

その先でまた良い人生が切り開かれると良いですね!

 

 

 

では!

 

※この記事は天野友ニのまぐまぐ版メルマガ【金持ち塾】を貼り付けているものです
今回の記事の続きが読みたい場合はこの下より購読してください。

 

メルマガ購読・解除

 

 

 

読者購読規約

 

 

 

 

尚、天野友ニの公式マガジンは別にあります。

今回の記事を少しでも楽しんで頂けたら、人気ブログランキング
応援クリックをしていただけると嬉しいです

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る