[毎日アンケート]ユニクロを利用しますか?

a



 

大手メディアの『マイナビニュース』がユニクロ関連記事の画像に、なんと目を疑うようなロゴが掲載されていた。それは本来「UNIQLO」と表示されるはずのユニクロのロゴが「QNIULO」となっていたのだ。なぜこのようなロゴが掲載されたのか、そしてなぜこのような画像が存在するのか?

まずこの画像が存在する経緯から探っていくと、昨年の中国での反日デモ辺りにできたことが発覚。中国での反日デモは日本関連企業を中心に襲っており、日系企業であるユニクロもその暴徒から避けるために「支持釣魚島是中国固有領土(尖閣諸島は中国固有の領土であることを支持する)」と張り紙をした。

9月15日に大規模なデモが起きて近辺のショッピングモールが襲撃されており、地元警察から店と店員の安全確保のために張り紙をするとの指示があり、このことについてファーストリテイリング、並びに、ユニクロは大変遺憾だと公式に発表。その他の店舗に張られた張り紙は第三者が勝手に掲示した物としている。

このときに日本人が皮肉で作った画像が「QNIULO」である。意味は「国を売る=クニウロ=QNIULO」となっている。

出典:マイナビニュース >> 続きはこちらから

ところで、どのくらいユニクロを利用しますか?

 

[今日のアンケートお題] あなたにとってネコとはどんな存在ですか??

>> 応援ポチ ⇒<人気ブログランキング>


 


Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る