[毎日アンケート]日本人ロリコン体型化現象!幼児体型の大人が増加?(明治大学文学部准教授 平山満紀)どう思いますか?

c



日本人はアニメと漫画の見すぎでホルモンバランスが崩れ、幼児体型

言ってしまえば、日本人はロリコン体型の若者が増加している。

と明治大学文学部准教授 平山満紀が発言した事により

話題になっている。

今日のアンケートはこの事についてどう思う?というアンケートです。

 

 

【平山満紀准教授の発言詳細】

ニュース記事はこちら

現代の20代、30代の人たちには、より上の世代にはごく少ない独特の体型が増えているという確かな印象を、私はもっている。それは「幼児体型」と言えるものだ。

男性の場合、大人の男の精悍(せいかん)さがなく、ぷよっとしてしまりの乏しい体型である。女性の場合、色気があまり感じられずバストやウエストなどの凹凸も少ない。肌の艶もあまりよくなく、いわゆる「恋をすると女性は綺麗になる」の逆の状態だ。男女とも、顔つきが子供っぽく、大人の顔に刻まれる個性が薄い。

人の体型にはさまざまなタイプがある。逆三角形、筋骨隆々、直線的、丸みを帯びた、などで、これらは生涯にわたるその人の個性だが、ここでいう幼児体型はそれとは異なる。卒業すべき体型を、大人になっても持ち続けている不自然さがある。

数年前「電車男」が映画化、ドラマ化された時に、オタク青年を演じた山田孝之や伊藤淳史が、オタクらしい服装をしたが決して本当のオタクには見えなかったのは、彼らが幼児体型ではないからだった。

性的身体の発達の要である腰椎の発達は、アニメやゲームの二次元世界ではなく、自分自身が関わる現実として異性を意識して行動することで促され、その結果、腰椎が発達すると、さらに異性を意識した行動が高度にできるようになる。思春期や20代に二次元世界に惑溺することは、身体に取り返すことが難しい影響を残すと言える。性的に未発達な身体の増加を、社会は真剣に問題にすべきではないか。
(明治大学文学部准教授 平山満紀)

>> 応援ポチ ⇒<人気ブログランキング>

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

Twitter


ページ上部へ戻る